おすすめしたいコスパ抜群の美容液

美容液を選ぶなら、選ぶポイントが重要です。美白効果を期待するならビタミンC入りのものを、アンチエイジング対策を重視するならプラセンタを、潤いが必要ならセラミド入りがおすすめです。コスパが高いものを基準に選ぶとするなら、美白、アンチエイジング対策、保湿効果が揃っているものがおすすめです。最近では効能をよりパワーアップしたスーパープラセンタやプロテオグリカン、フラーレンなどが配合されている最新型の化粧品も販売されています。

スーパープラセンタは20種類以上配合されているものや、従来の400倍の濃度を持つものなどレベルも様々です。へその緒や胎盤の組織を細分化したものです。プロテオグリカンは高い保水力が特徴で、抗炎症作用もあります。糖たんぱく質の一種でコラーゲンやヒアルロン酸などと同様、保湿力に優れていることで化粧品によく利用されています。フラーレンは話題の美容液成分で、ビタミンCの抗酸化作用の170倍以上とも言われています。コラーゲン生成力や抗酸化作用を持ち、毛穴の開き、たるみ、紫外線対策も可能で、万能美容薬として注目されている成分です。

加齢によってヒルロン酸やコラーゲンの量は減少していきますので、おすすめの美容液といっても肌質や年齢を考えて選ぶ必要があります。コスパがよい美容液としては保湿と美白ケアが同時にできるもので、天然成分である商品を選ぶことがおすすめです。肌のニキビ跡などが気になるようならプロテオグリカン、たるみやシミが気になるようならフラーレンがおすすめです。

コメントを残す